

w46.jpgこちらのブログはクローズいたします。

          いままで ありがとうございました。

ぴょ~ん!

11parts_illust007_si.jpg

      あけましておめでとうございます。

    2011年 みんなが元気で、楽しい1年になりますように!

           今年もよろしくお願いします。

                 yam.

すっばらしいっ。

1225 008

2010年も終わりますねー。

毎年バッタバタの私、例年通りバッタバタ(--;。

来年こそは!と何回思ったことか・・・「来年こそはっ!」(爆;)

さて、今日から里帰り。(夫の実家ですけどね・・・)

でもこの大雪・・・高速大丈夫かな~?

大雪といえばっ!!

12月25日に『SLX'masトレイン ばんえつ号』に乗って

おりまして、会津方面の豪雪の為にSLが動かず、道路も電車も

全ての交通がストップしたため、新潟に帰れず会津若松駅で一泊

したんですよ(++; ホテルに泊まった方も数人おられましたが、

殆どの方が車中泊 。電気がつかず、暖房も切れてしまったりと

大変な夜でした。でも、翌朝 晴れてきて電車をおりてみると

SLの雪像が出来ていました(≧▽≦)

疲労感漂う中、この“すばらしく夢のある雪像 SL”を見て

みんなにこやかになり、元気になりました。

こんな中で、こんな素敵なことをしてくれる人がいる事に感動しました。

電車にお詳しい方々が沢山いらっしゃって、楽しい話を聞くことも出来ました♪

私たちが一日過ごした寝台列車、かなりのレアものだったようです。

こちらの電車です。

1225 007

いつなんどき、どんなことが起こるかわかりませんね~。

今回の教訓は、「食べ物を手放すな!」

最近のyamさん、食べ物を何かしら一つ持って歩くようになってしまいました。

食べられなかった反動で、食べ蓄えてしまっております(^0^;)いつものことやろ?!
この大雪、食料と飲み物と毛布をバッチリもって帰省いたします(^З^)V

今年一年 無事過ごせたことに感謝。

娘と一緒に寝ながら「しあわせ~」とつぶやける幸せ。

喫茶hikidashi127 003

今年は沢山の方と出会い、繋がることのできた ありがた~い一年でした。

お世話になったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

ではでは、良いお年を。


今夜は紅白歌合戦、「トイレの神様」見れるかな・・・寝そう・・・。

2010年 354日目

1220 007
2010年12月19日妙高の風景

昨日は本当にいいお天気でしたね♪

なかなか家族で出かけることの少ないyam家族、

珍しく休みが合致してちょいとおでかけ~車中からの風景です。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
2010年 354日目の月曜日

今年の3月まで ある学校に勤め、感動の卒業式に出席。

素敵な学校、先生、生徒さんたちに出会えたことに感謝で

胸がいっぱいになった春だったなぁ。

 4月 『 花月市 』参加

 5月 シロツメ舎mamiちゃんに誘そって頂き、十二斎市へ初出店!

 これが私にとって初めての出店でした☆

 6月 『梅雨ノコロ』で喫茶を担当 これも初体験!!

 9月 Umima~海辺のマーケット出店
    『 菊月市 』参加

10月 十二斎市2度目の出店

11月 “ 海辺のバザール in nef "初出店

12月  抽 斗 「 心地よい 」をみつける参加
     喫茶hikidashi 担当する

hikidashi 001

先週、抽斗の会場だった清水園の片づけが全て終わり、

夢を見ていたかのようにすっかり元の状態になりました。


『 心地よい 』喫茶hikidashi

12/7~12/11の5日間営業させていただきました。

抽斗スタッフも“オキニイリノ空間”でした。

喫茶にあったソファセットもそっくりお買い上げいただき、

素敵なお店で使われるようですよ。


同じ思いを持ち、いっしょにやろうよ!と集まったヒキダシ組合員

『 抽 斗 』心地よいをみつける・・・

このコンセプトを決めてから約40日間後にはイベントと

短い準備期間でしたが、みんなが一つに向かってやれることを

出来る人がやって進めてきた。

お互いが思いやり、応援し、助け合ってきた。

ただ『 いいものにしよう! 』この思いだけで。

UZUさん、ハチミツさん、丸村さん、stuさん、シロツメ舎mamiちゃん、

        最高にアリガトウ!! 

TAIKOや 」 hideさん、chieさん!

二日間のために作ってくださった、

* 柚子あんとプロセスチーズサンド
* 自家製ベーコンとリンゴサンド

を届けていただき、喫茶hikidashiで販売させてもらいました。

どちらもスタッフ絶賛の美味しさ!オトリオキ続出サンドでした(≧▽≦)///

なのに・・・

なのに・・・

サンドの写真が1枚もない(*_*;)
みんな速攻で食べちゃってだ~れも写真無し(--;あ~あ
ゴメンナサイ hideさん


最終日の閉店間際に、こ~っそりとメッセージを添えた

お手製ピザを差し入れしてくれたhideさん。

嬉しくって、嬉しくって・・・

超ー超ー超===!!!!!!!美味しかったぁ(≧▽≦)/

食べ終わったあと、ピザの台紙をひっくり返したら
喫茶hikidashi127 002

hideさんとchieさんからのあったかいメッセージが・・・。

感激で胸がいっぱいになりました。

お願いするにあたり、何度かお話させていただいて、

お二人には無理をしていただいたに違いないのに・・・。

本当に本当にありがとうございました。


hikidashi 002
最終日の午後は、“ ギターデュオライブ ”で

更に「 心地よい 」を演出してくれたお三方!!

山崎 英夫さん、アッキー宮下さん、リンタローさん、

本当に本当に、ありがとうございました♪


そしてそして、喫茶hikidashi の力強いスタッフ↑!!

mamiちゃんの旦那様 通称「ダーリン」

ダーリン無しでは、出来ませんでしたm(_ _)m

    ありがとうございました!!


2010年の最後に、心地よい 人たちと一緒にお仕事ができ、

ありがたーい気持ちで締めくくることが出来できました。

  みんなみんな ありがとうございました!!

そして、十三夜お菓子工房のブースでお買い物下さったお客様

梅雨ノコロの喫茶、喫茶hikidashiへお越し下さったお客様

     本当にありがとうございました。


今年もあと数日、クリスマス、年賀状準備 大掃除~

と忙しい年末ですが、みんなが元気で過ごせますように。

Have a nice day!

ありがとうございました。

喫茶hikidashi127 005

抽 斗 ヒキダシ

『 心地よい 』をみつける


無事二日目も終了いたしました。

12月10・11日の二日間 清水園で行いましたイベントへ、

沢山のお客様にお越しいただきました。

ありがとうございました。

心地よい仲間たちと作り上げた「 抽 斗 」

『 心地よい 』をみつけていただけたでしょうか?

お越しいただきましたお客様

ご協力いただいた清水園の皆さま、

本当にありがとうございました。


ヒキダシ組合のみんな、お疲れ様でした!!そして、ありがとう。



